2011/06/22

榛名神社

さて3連休。
今日は前から誘われていた榛名神社へ。


まず実家へ。
お母さんによっし~の作っているシャンプーのサンプルを渡して出発。
最近、母は私が帰るのを楽しみにしているらしい。
いつも野菜や作ったものをくれる。

ありがたい。

やっぱり離れたほうがありがたみが感じられる。


榛名神社は前に行ったのは去年の冬だったけど、夏の榛名は幼い頃に行った以来かな。

江原さんがパワースポットだって言ってから、榛名神社は沢山のパワースポット巡りの人で今までにない賑わいだとか。
実際、祝日などは駐車場のスペースがあまりないので渋滞してしまうのだそう。
パワースポット巡りをする人達などのモラルを問われるニュースを見た覚えがある。







「榛名神社って、こんな岸壁のなかにあるんだぁ~!!」

「そうだよ」。


私も一番最初に来た時はそう思った。

そして、境内の柱や梁、戸、軒下などの彫刻技術が半端ない!!



夏の榛名富士。



帰りは水沢うどん。



パワーを感じたかはよくわからなかったけど、夏を感じた。
そして、水沢うどんよりしみずやのうどんの方が好きだ!!

0 件のコメント: